雑記「2017.01.15 THE SENSATIONS企画」

2017/01/13

あっという間に2017年に入り込み、今年は早々と田舎へ帰省。
忘年会もほどほどに年末はあっけなかったなぁ…と思いきや年が明け新年会でそれを取り戻すかの如く酒を浴び、新年早々大失敗もかましました…汗
昨年を思い返すとまた2016年も様々なターニングポイントがあった年でしたねぇ。

さてさて1月早々に下北沢SHELTERにて私がボーカルを務めるTHE SENSATIONSが久々にイベントを開催します!!

今回のイベントは2016年がターニングポイントが多くあったとしたら、新たなスタート地点からの発進!といったイメージで今回各バンドに声をかけさせてもらいました。

私、昨年8月で12年間程やっていたSEVENTEEN AGAiNを脱退。
バンドを途中で抜けるという行為は、今までバンドをやってきて実は初めてで2016年頭あたりから葛藤した期間が続き…。
バンド内での話し合いも長い時間かけて行い、SEVENTEEN AGAiNがどうすれば良くなっていくのか?ということも日中長い時間考えながら、今後バンドが更に良い方向へ加速し続け、その先の到達点を何度もイメージし続けた結果、本当に悔しい気持ちもあったが自分の姿はないような気がしました。

あっちなみにこれは全くネガティブな気持ちはなく… 笑
あくまでもバンドが最良な結果になることを想定した時に、一時のメンバー脱退は目の前ではマイナス的要因もあるが実は未来的に結果的にプラスに働くこともあるのかなと。
今までの体制が好きって人もいると思うけど、きっとそれを覆せるぐらいのこの先のイメージが見えたんだろうな。

文字で書くとだいぶ堅苦しい話に見えるけど、考えた末、出た答えは至ってシンプルに「好きなバンドだからこそもっと先が見たい!」という気持ちなんでしょうか 笑
実際、先日の新代田FEVERでの3人体制を見てワクワクした人も多かったんじゃないでしょうか?
、とまぁこの話だけで延々と文字数が言ってしまいそうなのでこの話は下記のインタビューを読むと面白いかもしれません!
ヤブ&ろっきー・インタビュー

そう!話を本題に戻しまして、まずは新体制となって歩み始めるSEVENTEEN AGAiN。

そしてうしくん率いるNUMBER TWO。
うしくんもNUMBER TWOに没頭する毎日になってまた今年からスタートしていく。
新曲もバリバリに仕上がってますからね。

更にこれまた新体制となったSTARVINGMAN。
こちらはベースであった山田しんちゃんがやむを得ない事情でバンドを離れることになり、新たにベースに堀田くん。ギターに私も大好きなSUNNの阿部ちゃんが加入。
この4人で新しくまたスタート。
ただしこの先はまだライブも決まってないとのことなので見逃しは厳禁ですよ!

そして昨年ライブ/音源を通じて新たなる出会いをしたSLEEPLESS。
彼ら自身に関しての新たなるスタートというエピソードはないのかもしれないけれど…(笑)
単純に新しい出会い、そしてライブが見たいし一緒にやりたい!という気持ちが先行しました。あとはきっと他出演バンドとも初めましても多いだろうからここから新しい出会いが繋がれば更に嬉しいなと。

んで、当日のDJは僕らの酸いも甘いも見てきているSUBURBIA WORKSが担当してくれます。
勿論、我々THE SENSATIONSも2017年より新しいスタートを切ります。
いやぁ楽しみになってきたな〜!!!

というわけで1月15日は全バンドスタートダッシュ決めていくので、お時間ある方は出発の門出を目撃しにきてくださいっ!
全員ぶっ飛ばします!

最後に最近THE SENSATIONSのRemixをしてくれた人がいましたのでこちらを貼っておきまーす。
それではお待ちしております!!!!!!